三日坊主克服術|自信がつく『続く仕組み』の作り方

ダイエット、資格勉強、家計簿、日記、筋トレ、ウォーキング、英会話・・・忙しくて続かない!やる時間がない!三日坊主を繰り返す続けられない自分がどんどん情けなくなって、正直『自信』がなくなってきた。そんなあなたでも大丈夫。三日坊主カウンセラーヤグナがまったり続けるコツを伝授します。

ダイエット三日坊主度チェック!あなたのダイエットは続く?続かない?【無料診断テスト】

ダイエットは続かないようにできているといっても過言ではありません。そのくらい続けるのが難しい要素が揃っています。ダイエットを成功させる人の方がちょっとおかしいのです。「ダイエットは失敗して当然」これを出発点にして、続かない人用の痩せる理論…

ダイエットは続いているのに痩せない

最近、ダイエットはしているのに痩せない!という方はいらっしゃいませんか? 実は私も最近ダイエットを続けているのにまったく体重が減らなくなってきました。これは少し原因の究明が必要かもしれません。 効果が全くでないのは、ダイエットを続けられなく…

三日坊主になりやすい行動となりにくい行動とは?

何を始めても三日坊主になってしまう・・・それはあなたのせいではないかもしれません! 実はそもそも、三日坊主になりやすい行動となりにくい行動があります。もしかしたら行動目標の設定の仕方が上手くいっていないだけかも? まずは自分がどんなことを決…

三日坊主は準備段階に全力を注ぐべし!準備をいかに楽にするか

三日坊主が一番苦しむのは、準備をする時です。準備をするとき億劫な気持ちになりませんか? 例えば、ジョギングしようとしたら走り始めるまでがキツイ!意外と、走り始めることさえできれば「もうちょっと走ろっかな♪」なんて気分になったりする。 つまり、…

英語の勉強や英会話が続かないのは当たり前だった?

英語の勉強や英会話が続かないという悩みを持っている方も多いようです。 私も一時期英字新聞なんて読んでみたり、「ちょっと勉強している自分」を演じてみたことがありました(笑) しかし、今は結局やめました。三日坊主と言われればその通りですが、そこ…

三日坊主の救世主「ついで」と「ながら」を使い倒せ!

何をやっても三日坊主になってしまう人には共通点があります。それは「意志が弱い」こと。 意志が弱い人はどんなに一時的にやる気に満ち溢れていたとしても、時間が経つと忙しさやキツさに耐えかねてやめます。 まさに私がそうでした。元トップオブ三日坊主…

ウォーキングを続けるための私の秘訣

ウォーキングは有酸素運動の中でも体や膝への負担が軽く、推奨されることが多い運動ですね。 しかし、甘く見ることなかれ。私もウォーキングをやろうとして、何度も挫折した経験があります。 どうしても続かないので、ある時から発想をごっそりと変えたら、…

自由ほどキツイものはない|ゆるしばりのすすめ

自由というのは幸せなことか? 実際考えてみるとある程度ルールがあった方がやりやすいことも多いです。 特に三日坊主にとって自由は大敵。自由ほど厳しいことはありません。今回は自分のやりやすい縛りを設ける『ゆるしばり』の方法をご紹介します。

片付けがめんどくさい|片付けをしない片付けを考えてみた!

実は私は片付けは大の苦手です。三日坊主カウンセラーと名乗りながらお恥ずかしい限りです(;^ω^) だから、片付けをしなくてもあまり汚くならないように工夫しています。題して『片付けない片付け』です。 片付けられない理由と合わせて、良かったら読んでみ…

継続することのメリットとは?|「継続は力なり」は正義なのか

このサイトの存在意義にも関わってくるのですが、そもそも継続する必要ってあるのでしょうか?私の答えは「NO!」続けなくても成果を出せる人はそれでいいと思います。 しかし、継続は凡人でも確実に成果を出せる手段です!また、「継続は力なり」という言葉…

ブログが続かない人の適正な更新頻度を考える

ブログを毎日更新し続けるのは結構大変です。私が良く読みに行っていたブログ主さんも今は一切更新していないというところもたくさんあります。 でも、ずっと続けていることも確かです。ブログを続けている人と続かない人を比較するとそれなりに原因があるこ…

ストレスに弱い自分をどう扱うか?真剣に考えたストレス対策3選

ストレスに弱い人は基本的にもう治らない・・・少しネガティブな話ですが、そういうものだそうです。ある程度遺伝子レベルで決まってしまっているし、子供の頃にストレス耐性の強さは決まってしまうらしいのです。 じゃあストレスに弱い人は泣き寝入りするし…

意志が弱いままでいいじゃない!克服せずにできる工夫

意志が弱いことに悩んでいる人は多いです。だからこそ、意志の弱さを克服する方法も多く紹介されています。しかし、意志が弱いのはそんな簡単に治るものじゃありません。 私自身、意志が弱い人間ですのでそれがすごいよくわかる。でも、わかってきたこともあ…

モチベーションを上げる方法まとめ|実践してもやる気が出ない理由とは?

今この記事を見てくれている方は、きっとやる気が出なくて困っていることでしょう。モチベーションを上げる方法について説明された記事はたくさんあります。 しかし、大体モチベーションを上げる方法を実践して成功することはほとんどありません。これはやる…

モチベーションを保つのは困難!モチベーションに頼らない続け方

受験勉強や資格勉強、仕事、趣味や恋愛にも言えることですが、モチベーションを維持するのは大変です。 モチベーションが低下してしまうと、生産性も落ちて成果が出にくくなります。そして、さらにやる気を失うという悪循環・・・ そんな悩みを解決するため…

「習慣を変える」という考え方の転換期|人生が変わる習慣の真実

勉強しようとしてついついテレビや動画を見てしまう、お酒やたばこが辞められない…自分にとってマイナスの悪い習慣を変えられずに困っている方。 新しいことを始めようと決意したにもかかわらず三日坊主に終わる方、自分の習慣を変える方法なんてないと思っ…

集中力が続かないのは病気?原因と対処法を調べてみた

仕事や勉強をしていても、集中力が続かない・・・困った病気だろうか?と思う方もいるかもしれませんね。 確かに今はADHDなどの病気が認知されてきています。しかし、病気だろうが病気でなかろうが、集中力切れと付き合っていかななきゃいけないのは変わりま…

努力を続ける人と努力が続かない人の3つの違い

イチロー選手などスポーツの一流選手を見ていると「継続は力なり」という言葉を思い出します。それほど、努力を続けるのは難しいということです。 実際は努力を続けていれば成功する、というわけではありません。しかし、努力なくして成功なしです。 今回は…

継続できない人は存在しない!続けるためのスモールステップ方式を伝授

「継続は力なり」この言葉が本当に意味を持ってくるのは、大人になってからだと感じています。 あなたは継続できないことで悩んでいませんか?勉強・ダイエット・仕事・趣味、何においても『継続』の重要性は年を重ねるごとに高まっていきます! でも、実は…

先延ばし癖の3つの原因と克服方法!信頼される自分を作ろう

仕事はもちろんプライベートでも、先延ばし癖は人生の足を引っ張る原因になります。先延ばし癖がある人は周囲の信頼を失ってしまいますし、他の物事にも影響を与えてしまいます。あなたも経験があるのではないでしょうか? 今回は先延ばし癖の3つの原因と原…

三日坊主克服術!意志が弱くても続く仕組み作り【無料7日間レッスン】

仕事や家事・育児が忙しくてやると決めたことが続けられない。そんなの言い訳だってわかってる。でも、どうしても三日坊主になってしまう! 「忙しくて時間がない」・・・いつもそう言って逃げてしまう意志が弱い自分が嫌になっているあなたへ、三日坊主を克…

ダイエットが三日坊主にならない方法3選!目標体重まで続ける自分になる

あなたは「ダイエットが続かない」とお悩みではありませんか?ダイエットが三日坊主になってしまうのにはしっかりと理由があります。そして、やる気や我慢で今度こそ!と思って、また失敗していく。 悲しい負の連鎖はもうやめましょう。ダイエットが三日坊主…

ヤグナの自己紹介

忙しい人専門の三日坊主カウンセラー 忙しい人専門の三日坊主カウンセラー ままよカフェ店長 ヤグナ ※現役の社会人のため本名や実写のプロフィールは掲載していません。 ※画像はお客様に作っていただきました♪

カウンセリングの内容と流れ・料金について

忙しい人専用の三日坊主カウンセリングの内容と流れや料金について、ご紹介していきます。 まずは無料7日間レッスンにご登録いただき、無料体験セッションに進んでいただいて、実際にカウンセリングを受けるかどうかの判断材料にすることをおすすめします!

続く目標づくり「3段階ゴール」設定シート

三日坊主トリガーを探るための7つの質問

テスト

テスト